脱毛した人の足を見ると

Slim woman
Slim woman
夏場特に気になって見てしまうのが足です。永久脱毛したと思われる人の毛穴の目立ちというか皮膚の具合。特に太った人ほど毛穴なのか色素沈着なのか「永久脱毛したのかなぁ?」と思わずにはいられない光景に何度となく出くわします。痩せたら目立たなくなるのかな?なんて余計な事まで考えてしまったり。ムダ毛に関しては個人的なものなのでひとりひとり理想があると思います。ツルツルにしたい人、ナチュラルな感じがいい人、見えない部分はどうでもいい人、様々です。

私はというと腕や足のツルツルは気持ち悪いと思うタイプで、ナチュラルな感じです。毛の色を薄くするというプランで脱毛したので毛はあるけど気にならない感じの仕上がりです。やっぱり毛は必要だから生えている気がして見た目的にさほど困らない部分は無くしてしまうのがかわいそうな気がして。

毛に情がわくといえばオーバーですが、最近は特に清潔志向も強く、男性の脱毛、その他のエステ、除菌、消臭などもちろんいい面もありますが人間の本来持っている力を消してしまっていないかな?と思わずにはいられません。もちろんエチケットとして気遣わないといけないところもありますが、元々どうだったの?というのが分からないと結婚して子供が産まれ、成長していく時に「エッ?」となる人続出なんじゃないかなぁといらぬ心配をしてしまう私です。やり過ぎはあんまりオススメしないというか二度と戻らないかもということを頭にいれて永久脱毛はやって欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です