脇の匂いのお手入れ方法や防ぎ方

3私は、定期的に身体を動かすことが好きなので、スポーツクラブへと週に2,3回は行くようにしているのですが、汗をかくと非常に気になることといえば脇の匂いです。

臭っていないか心配になったり、汗で雑菌が繁殖してしまうとどうしても嫌な匂いが発生してしまうことが多いので、脇の匂いをなるべく防ごうと思い、日常的にデオドラントスプレーを愛用しています。

最近はコンビニやスーパーマーケットなどでも、エチケットケアとして制汗スプレーやデオドラントスプレーがよく売られています。

スプレーを脇に向けて噴射しておくと、汗をかいても不快なベタつきを抑えることが可能ですし、ベタベタせずサラサラの脇でいられる気がします。

また、汗かきな私はデオドラントスプレーを使用するだけではなく、最近はお風呂あがりにミョウバンの成分が入った固形のデオドラント剤を使ったり、消臭効果に優れている下着やインナーを活用することも多いです。

ミョウバンは匂いを防いでくれる効果が有りますし、制汗スプレーと違って冷感や香りなどを一切感じること無く非常にマイルドに使用することができるので、肌がデリケートな人にもおすすめです。

脇の匂いはアンダーウェアや衣類に染み付いてしまうことも多いので、可能な場合にはこまめに下着を変えるのもおすすめです。

私はスポーツクラブでは、汗をかいたら速やかにウェアを着替えたり、汗ふきシートで脇を拭き取るなどし、なるべく嫌な脇の匂いを発生させないように気をつけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です