私の毎日の洗顔方法。

Fotolia_40248242_XS-e1379231073125私は毎日洗顔をしっかり行っています。

毎日のケアを欠かさずに行うことで、綺麗な肌を保つことができると思います。

そこで、私の行っている洗顔方法をご紹介します。

まず、基本的に洗顔は一日三回行います。

朝起きた時、外出する前、入浴している時の三回です。

そして、どの時も、ぬるま湯で優しく包み込むように洗うことを心がけています。

冷たすぎても熱すぎても肌をいためますし、ごしごし洗うのも肌に負担をかけてしまいます。

また、朝起きた時には水のみ、外出する前と入浴している時は異なる洗顔シャンプーを使うようにしています。

洗顔シャンプーと言えども、使いすぎは肌をいためるため、朝は水のみです。

起床時から外出するまでそこまで時間もあかないので、朝は汚れを洗い流す程度で、外出前の時に洗顔シャンプーでしっかり洗うようにしています。

そして、洗顔シャンプーもそれぞれ効果が異なるので、少しでも色々な効果を肌にあたえるため、異なるものを使っています。

また、どの時も、洗顔後には、化粧水と乳液をつけることを忘れないようにしています。

化粧水は少し強めに押し込むようにつけます。

乳液は、肌を包み込むように、肌を守るような感じでつけるようにしています。

これらの方法は一つ一つをみるととても簡単なのですが、大切なのはこれらを毎日続けることです。

毎日欠かさず続けることが、美肌につながる秘訣だと思います。

これからもしっかり続けて美肌を目指したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です