自分の肌に自信を持って人生を楽しむ!

みなさんご自分の肌に自信はありますか?

心の底から自信を持って「はい」と答えられる方は少ないかと思います。

なぜなら女性は自分に対して非常に厳しい目を持っているからです。

でもきっと誰しもがキラキラと輝くような赤ちゃん肌になりたいと思っているはずです。

情報社会と呼ばれる現代においてはあらゆる情報があふれているので自分に一番合ったやり方を是非見つけてください。

まず、自分の肌の観察から始めましょう。髪の毛が顔にかからないようにし、鏡で自分の顔を見てみてください。

ぱっと見、気になるところを書き出してみてください。幾つか上がると思います。ではもう少し細かく見てみましょう。

10両手のひらで自分の顔を包み込み、少し圧迫して両手を離します。この時、手のひらに吸い付くように肌がもったりくっついてくれるなら

肌の水分量は比較的しっかりあるかと思います。さらさらと離れてしまう方、内側の水分不足が考えられます。

また肌は柔らかさが十分にありますか?ふわふわと表皮も内側の真皮も柔らかい状態である必要があります。そんな肌質であれば自信を持っていただいていいと思います。

そうでない場合はローションを3度付けはしてあげた方がいいかと思います。乳液、クリームで蓋をすることもお忘れなく。現代人はターンオーバーが乱れ、肌が乾燥しやすくなっています。

乾燥はすべての悩みを引き起こす原因になりますのでしっかり保湿してあげることで今の悩みの解消につながりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です