なるべくお金をかけずにいろんなことをしています。

10できることならば、エステへ行ったり、いい成分の入っている高い美容液を使ったりして、お肌などをきれいに保ちたいです。

しかし、うちの旦那は安月給。

そして、私も安月給です。

小さい子供も2人います。

ということで、自分の美容にかけられるお金なんてほとんどありません。

食費を削ったりしたら、少し位美容代に回せるかもしれませんが、それは家族に申し訳ないのでできません。

ですので、できるだけお金がかからないように、美を追求しています。

まず、唇がカサカサになってしまった時には、手持ちのリップをこれでもかと唇に塗りたくり、その上から台所にあるラップを頂戴して、唇にはって寝ると、次の日はぷるぷる唇になっています。

安い美容液でも、頻繁にこれでもかという位に沢山塗っていると、乾燥したりしません。

私は、ケチなので、値段の高い美容液を買ったとしてももったいなくて、遠慮して少ししかつけれないような気がするので、こっちの安いやつをガバガバ使うというやり方のほうがあっています。

また、ありがたいことに友人に美容師をやっている人がいます。

私が新しい髪型などの実験台になることで、無料で、カットしたりしてもらって、美容室代を浮かせています。

その代わり、自分の好きな髪型にはならないこともよくあります。

髪の毛を伸ばしたいなと思っても、なかなか難しいですが、みんなの一歩先行く髪型を楽しむことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です