脱毛を始めるきっかけや思い

最近はティーンエージャーなど中高生のお若い方も当たり前のように脱毛を始める時代になってますが、私が脱毛を始めたのは20代後半になってからです。

脱毛を始めようと決めたのは、友達が脱毛サロンへ通っていて肌が綺麗だったことや、かなり低コストで安くお手入れできるエステサロンの存在を知ったことです。

近年は、脱毛を行う人が増えてますが、大手エステサロンを活用して脱毛すると、数百円など信じられないくらい安い破格な値段で手入れを受けられたりもします。

9私は欲張りなので、いろいろなエステサロンのキャンペーンを利用し、複数のエステへ実際通ったことがありますが、どこのエステも特に追加費用なども発生しなかったですし、エステティシャンが強く勧誘で粘ってくるなんてことも皆無で、驚きました。

ムダ毛をずっとカミソリやシェーバーで剃り続けていたのですが、女性としてこれから先も長い人生、ずっと連日ムダ毛処理に追われ続けるのは嫌だと思い、勇気を出して脱毛を始めました。

ちなみに私は以下のサイトで仙台の脱毛サロンを探しました!

仙台脱毛ランキング

当初は何もわからなかったのですが、カウンセリングで脱毛方法やエステの利用説明について教えてもらえて、エステティシャンも親切だったので安心しました。

脱毛を実際にしてみて、意外だったことはお店へ通う頻度の少なさです。

どれだけ毛深いパーツでも、脱毛は毛周期に応じた手入れなので、こまめに施術しなくても大丈夫であり、2〜3ヶ月にたった一度の来店で済むというのが個人的に嬉しかったです。

年にたった5,6回程度お店へ通うだけで、かなりムダ毛が減って肌がスベスベになったので、ずぼらで美意識が低めな私ですが、脱毛だけは苦にならず続いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です